NOTE2019.10.19

刈’s free noTe Vol.13

TAGS

こんにちは。刈です。

ブログの更新は本当に久しぶり…。記憶を遡るのってけっこう時間と体力いるんだね…。
ということで、最近あったことも前にあったことも適当にお伝えする感じで今回はいこうかなと思います。
よろしくお願いします。

最近あった大きなことと言えばアレしかないですね。改めてこちらでもご報告させていただきます。
この度、AVerMedia様とスポンサード契約を締結して、これからの鉄拳の活動をご支援していただけることになりました。

つまり、現役プレイヤーへの復帰です。とは言ってもまだ色々と準備が必要で、本格的に動き出せるのは年末年始くらいからになりそうかなと。なにはともあれ、このような形で現役復帰ができるようになるなんて考えてもいませんでした。

そもそも何故、僕が鉄拳から離れていたのか。実際ここの部分をちゃんと周りに話したことはなかったかもしれません。まぁ、鉄拳から離れることの理由について特に変わったことなんてなかったのですが…。

強いて言うなら…
ゲームばっかりしてて単純に将来が不安になったから。
です!

今年28にもなる男が、今ごろになって将来がーーー!とか言ってる時点でそうとう情けないお話ですよね。でも本当にそうなんです。これについては、以前僕をスポンサードしてくれていたSFIDA様に対して本当に本当に本当に失礼を承知でお話させてもらうことになるのですが。正直にお話しします。

これから先の自分の人生が将来が気になって仕方なくて、その時からもう鉄拳どころじゃなかったです。当時はドライバーのお仕事をしながらプロとしても活動をしていましたが、僕って体力ない方なんです。
そしてなにより、これから先ずっとドライバーをやり続けることが嫌だったんです。元々腰痛持ちなので、それがいつ爆発するか分からない不安も抱えていました。

果たしてこのまま鉄拳とドライバーだけに全ての時間をぶっ込んでいて自分は大丈夫なのだろうか?そんな疑問を自分自身に対して常に抱いていました。

だったら!その背負った看板降ろせよ!って話しですよね。それでも何故プロと呼ばれる立場で鉄拳をやり続けていたのかというと。
鉄拳で世界一になりたいという気持ちが、どーしてもあったからです。優柔不断のクソ野郎です。どちらにしても半端なやつで、一番最悪な人間だったと思います。

そんなことを毎日考えていたら、いつの間にか人生そのものがつまらなくなっていました。生きるのがつまらなくなっていたので、当然鉄拳なんて何が面白いのかも分からなくてなっていました。
鉄拳おもしろくない、つまらない、でも世界一になりたい、という訳の分からない境地に…こんな状態で勝てるはずなんてないんですよね。それだけは自分でも分かっていました。

そうして、僕が出した答えは
「自分が自分に納得できるようになってから、メンタルが整ってから鉄拳と真剣に向き合おう」
でした。

僕は将来結婚したいです。
家庭を築いて家族に余計な苦労をかけさせずに食べさせてあげたいです。親をいつでもどこでも旅行に連れて行ってあげれて、何か病気になってしまっても助けてあげられるようになりたいです。
それが人生の目標です。今、鉄拳に全てを捧げては僕の場合それは絶対に叶わないだろうと思いました。

そうして「仕事」について真剣に考える為に「鉄拳」を切り離すことにしたのです。自分に納得ができるようになってから鉄拳と向き合えば、必ず勝てる。自分の鉄拳はそこから始めればいい。僕は鉄拳もモニターもPS4もゲームに関わるものを手放して、抜け殻のような状態で熊本へ帰ることに。(アケコンだけはとっておいた!)

空港に降り立ち、クソ寒いなか久しぶりに熊本の空気を吸ったんですけど。その時、東京での暮らしの出来事が沸々と思い出して来て、なんとも言えない気持ちになったのを今でも覚えています。色々あったなと。

まぁなんというか、すげぇノスタルジックな感じだったんですよね!とにかく!

長くなったので、今回はここまでにします。
あんまり面白くない話だとは思うんですけど、続きはまた次回ということで。

あっ!あと管理人様がブログに対するコメント機能を追加してくれたみたいなので、もし良かったらそちらも是非どなたか試してみてください!

ではでは。

COMMENT
  1. マハラジャ

    2022.03.30 12:26 PM

    こちらのブログしばらく更新ありませんが、辞めたのでしょうか?

  2. りなどな

    2019.10.22 6:03 PM

    とても素敵な内容でした。
    こっそり、Twitterを見ておりますが、益々応援します。
    多分、アニメお好きだと思うので、その内そのお話が出来れば。

    結婚を意識されているあたり、お相手がいるのかな?

    • 2019.10.27 2:35 PM

      コメントありがとうございます
      アニメのお話しぜひお願いします!
      お相手はラッキークロエというとても素敵な(ry

  3. ゴリス

    2019.10.20 11:48 AM

    実は毎回見てますよw

    • 2019.10.22 3:03 PM

      ありがとうございます!

  4. 13f最風ボタン作りたい

    2019.10.20 4:46 AM

    リアルな内容に昂りました。

    • 2019.10.22 3:03 PM

      世知辛いのです

  5. 切腹王

    2019.10.20 12:23 AM

    ほぅ、、、

    • 2019.10.22 3:02 PM

      テスト

切腹王 へ返信する コメントをキャンセル