FES2020.08.30

2020吉光オフ、大吉光祭開催見送り状態について。

TAGS

※キャッチ画像は2年前の?二次会

 

皆さんお久しぶりの方も、たまにお会いしてる方もこんにちは。

 

お元気でしょうか? タイトルの件についてぼちぼちちゃんと説明しとくかなと思いまして久しぶり

の更新でございます。

 

昨年台風のどえらい状況の中で開催された11回目の大吉光祭からはや1年近くたとうとしています。

 

この時期になると、いつもなら  はよ!休みとれ! 転職しろ!! 嫁にウソつけ!! 別れろ!!

とか言いまくってる時期なんですがwww

 

世は猫も杓子もコロナコロナでございまして。

まぁこりゃできないよね?てほぼみんな思っているんじゃないかな?と思っています。

 

他のキャラオフも今年は中止、もしくは見送りという事となっており、キャラオフどころかイベントという

イベントが全て影響を感じている状態かと思います。

 

結論で言いますと今の所ほぼ今年はオフラインパーティー オフ会はできないよねーという状況です。

 

背景はいってしまえばコロナのせいですが、別にやろうと思えば形を変えてできるかと思います、

ただしそれがおもしろいのか?みんな楽しいのか? という部分に自分自身にこたえれるだけの

回答がなく、【見送り】 という表現とさせて頂いています。

 

例えば

1 オンラインでやれば?

オフラインパーティーじゃないよねそれ、みんなたまに集まるお祭り騒ぎじゃないよね、、、やる気ならず。

※みんなが同じオンライン環境じゃない、逆に家でできない人はというのも出るのでは?

2 なるべく密を避けてやれないのか?

案1 30名程で人数限定とか

人数決めると遠慮し合ったり、コロナ世間体的に気にしない人だけ集めるしかない、みんな楽しめるとは思えない。なんか違うよね。

案2 会場をわける

たいして上記とかわらず。

3 オンライン大会

だからそれオフラインパーティーじゃ、、、以下略

 

てなもんです。

 

私の完全に個人的な見解ですが、

コロナの死亡率とか世界の情報を見てますと、感染力高めのインフルで何故だか乳児とか抵抗力弱いはずの子供は死なず、老人ばかりが死ぬ人が多く色々言われてるけど何故だがこうだと言うエビデンスが見当たらない、未だにまともな発表もなく不安を煽って来るだけの理屈がわからない病気だと認識してて

ただし世間的には治療薬とワクチン抵抗薬が存在しないためみんな神経質になっている。

そんでもって、コロナマウントを取る人達が存在して、自分自身はPCR検査を10日に一回4万かけておこなってるわけでも無いし、完全無菌室と防護服着用して過ごしてる訳じゃないけど、密現場にいた人間の鬼のクビを狩りに来る世間の状態なのかなと。

 

ふつうの人は死にたくないとか、家族に被害がとか考えますので仕方ないかと思います。

※ 自身がいつ死んでもいいよう考えなので世間とはズレています。

 

感染しているかしていないかは問題ではなくて結局は

本質的に世間の目がある以上は、みんな楽しくキャッキャ騒ぐ事を理由には集まれないよね!!

て事なんで世間の意識がかわらないとみんなが時間とお金を使う意味とかが運営的に見いだせない状況でございます。

 

ちなみに海外では全然普通の生活に戻っている所もあるようです、ニュージーランドとか。

 

みんなが楽しみの場を共有する事がオフ会の醍醐味と考えておりますので、オフ会開催の見送りにご理解頂けますと幸いです。

 

でもせっかく出会えた縁だし、コミュニティの楽しさとかは残していきたいので、

例えばこの前開催されたレイブンとの対決イベントなど他キャラコミュニティとの企画とか。

 

 

吉光使いが見て楽しめる、せめて暇つぶしになるような事はできたらなーとかは考えています。

 

来年もお同じ状態で同じ考えでいられるかは別なのでもしかしたら死んでも文句言わないし、社会的に死んでも文句言わない人だけが参加可能なオフ会をやる可能性もあるか?www (白目)

 

私個人はアルコールふりまきながら全国で仕事していますので、お会いできる事もあるかもですが、、、

またいつか、、、いや!

近いうちに一緒に楽しめる場を共有できる日が来る事を強く願っています。(前向きに皆が気軽に参加できる方法を模索していきます。)

医療スタッフおいて政府の公認を取るとか?www

 

では!!!

 

 

COMMENT