TEKKEN2018.07.25

華輪だいしゅきぃいいいい!

TAGS

どうもフレームや知識を掘り下げず、くそみそテクニックの時間がやってまいりました。

こんばんは ヤスケンです。

 

今日は僕のお勧め技を紹介します。

 

切腹系技の次に大好きな技、華輪です

 

なんかまともな記事とか期待している人は今すぐマスかいて寝ろ。

 

 

 

 

 

おっ読むんやな?マジ時間の無駄だからな!!

 

 

攻略なんかするわけないやろ(ドヤァ)

 

5から本格的に鉄拳をプレイしはじめて万年数字獣段位だった私が、今作で初の赤段(遅)になれたのは吉光最大のバグ技

 

〖華輪〗 4LKorRK

のおかげといっても過言ではないでしょう(こいつの底が知れてる)

 

先いっときますね

 

これ使ってたら鉄拳下手になります

 

ええ、ほんまに

 

まじ鉄拳下手になるんすよ。

 

なんでか、、、横移動入力まともにできない身体になっちゃうううう!!!(ビクンビクン)

 

だってさぁ吉光左横移動なんか知らんが差別されてしょっちょうひっかかるやん、まじ差別、、、(言い訳)

糞楽なんやもん、適当に入力してるだけ相手の技よけれるし、突進系や前に進む計技ならワンちゃん背中とっておうまげほうせーんとか、(ファラン連携とかね)吹雪とか、あばれよんで突衝とかくそみそな事できるわけですよ。

 

華倫の発生とかそういうのは自分でwikiとかみてください(マジうんこ)

 

ワイ的に、こいつのやばいのは壁ぎわのホーミング以外の読み合いを拒否して鉄拳のセオリーを無視できる事にあります、壁際やら吹雪後やら通常の相手が狙ってる連携や中途半端なリーチの短い技での固めてくる場面、一部ホーミングでさえ拒否できます(平八とか)

これは華倫の特殊な半円を描く軌道と連続入力にて移動幅が調節できる事にあります、キャラ別の使い道等まともな記事は過去のあぽーさんのブログみてくださいwww

https://blogs.yahoo.co.jp/apo3104/34037051.html

 

あとね、華倫の大好きな所は自分でも予想がつかない挙動になって相手も自分も大混乱の中、仕切りなおし出来たり、糞暴れで相手を台パンさせたりできる事ですよね!!

特に吹雪後等の背向け時に華倫を3回以上繰り返すと相手の行動によっては何故か真正面に戻ってきたりw

背向けとったりw謎挙動により相手を大混乱に陥れる事が可能ですwww

 

自分もびっくりするんで実用性がどうのとかマジメな意見は聞いてないす

 

用は見た目が面白いから使うんすよ!忍者やないすか!!相手マジメに鉄拳してんのに糞意味わからん挙動で心揺さぶるのって忍法でしょ!!

 

好きあらば背向け以降技からひたすら華倫こすってみてください!!w

 

お勧めうんこヤスケン華輪を楽しむためのムーブ初心者編を書いときます。

 

吹雪~4WK(なんでWKなのかはめんどくさいから説明はしない)連打4回ぐらいWK夢想→LK(あたったらラッキー)硬直中に入力連打してりゃぁいい→4WKを2回相手の距離感により指切りor判断で夢想回復 あとは背向けや夢想を永遠に維持しつつ、おわたステップやらを絡めながら突っ込んで来たら、糞発生はやい夢想中6RK等でぶっとばしてキレさせるのが大しゅき。

忘れがちな華輪ポイントとしては厄払い後はびっくりして確定うたない、振り向き生ローやら9ジャンプRK等暴れ警戒の奴にはこする。基本は指切りを多めにして下段を意識させる。そこから糞暴れタイムかまた何もせずにおわたステップから夢想回復等。

背向け解毒等後等は相手だいたいわけわかってないから手だしてこないです。

それを利用して背面解毒後に背向け華倫1回から2回後に振り向きダッシュ投げとかしたら相手は顔面真っ赤間違いないです。(おすすめ右なげです、抜けられた時にくそみそ読みあいができる、これは別に機会に。)

 

とりあえず背中見せたら華倫を回数を使い分けてくるくるまわってると、相手の行動で性格がわかってきます。冷静にみてるやつ、なんとかホーミングや当たり判定の強い糞技でつぶしにくるやつ、ここらへんおわたステップがある以上くそみそ読み合いにもっていくのがワールド。(そりゃ段位あがらんわ)

 

後あっさい華輪対策としてダッシュロングレンジ投げとかしてきたらしゃがんで9ジャンプRKくそ暴れやりたいとこですが、僕ぐらいの華輪中毒者はまた

 

 

すくっと立って華倫します(真顔)

 

 

背向け華輪後はダッシュなんか技つかってくるならだいたいは、しゃがみやら回る回数を調節して相手惑わすか、背面華倫中の硬直背向け毒溜めで何故だか姿勢や軸ずれの問題で甘い最風とかよけれるので吉光ぽいムーブできたり

 

とにかく意地でも華倫を使う(真顔)

 

後、意図せずに相手のお互い背向け状態になった時は背向け華輪すれば、相手が振り向いて進んでくるとなぜだか軌道調整が入り円描いて正面向きます。

 

だからなんだ。

 

とりあえず、華倫は挙動と予想できないパルプンテ技、使いこなした時に最高に股間がいきりたつ技です!

 

マジメに鉄拳するの飽きるとこんなクソ味噌の毎日の鉄拳ライフに彩りを加えれるのです。ニッコリ(マジキチ)

 

 

実践すれば間違いなく段位が3つは落ちます!!

 

やったなお前!時間無駄にできて!!www

 

ムカついた方は吉光オフでの対戦をお待ちしておりますw是非ご参加をwwwww

 

では!!

 

 

 

 

COMMENT